ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

ドラセナ レインボー🌿

こんばんは。はなです。

あっという間に、日曜の夜になってしまいました。

今日は、ホームセンターで購入した”ドラセナ レインボー”を鉢に植えました。

挿し木だったようで、1本かと思ったら2本でした。1本ずつ植えようか悩んだのですが

お部屋も狭いので、2本一緒に植えました。

ドラセナ レインボー

この苗、198円でした!(安い・・)室内で育てるので、まず土を落として・・・

たい肥を使用していない「プロトリーフ 粒状かる〜い培養土」へ植え替えます。

虫がよりつきにくい。ということなので、室内の植物はこの土に植えています。

今のところ、虫は見ていません。乾くと、土の色が変わるので水やりのタイミングも

分かりやすくて便利です。大きくなるのが、楽しみです。(*^^*)

そして、ダイソーで購入したマクラメ、アジアンタム、プラ鉢を使ってハンギングも

作りました。可愛いです♪

アジアンタム

マクラメを買いに行ったのに、フィカスバーガーンディとカポック(どちらも110円✨)も連れて帰ってしまいました。😂

気温が上がってきたせいか、ベランダで育てているスナップエンドウの花が咲きそう

です。何個収穫できるかな??