ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

ベランダのミニトマトと、喜多方ラーメン

こんにちは。はなです。

今朝のベランダで育てているミニトマトの様子です。(品種不明)

花が咲いて、小さな実がついていました。🍅かわいい!

ミニトマト

お弁当に入れられる日も、近いです。(*^^*)

そして、今日のお昼ごはんは久々・・・喜多方ラーメンを食べました。

チャーシューが柔らかくて、美味しかったです。味玉は、先着でおまけだそうです。

喜多方ラーメン

ベランダが満員になってきたので、もう植物は増やすまい。。と思っていたのですが、

また新入りを連れて帰ってしまいました。笑

「鈴なりパプリカ カラフルミニパピー」

小ぶりなサイズですが、甘くて沢山実が取れるので家庭菜園向きです。

コンパクトな品種で、プランターで栽培可能。収穫まで約60日。1株から50個〜70個

収穫できます。

⬆1株(200円)からそんなに!?と思いつつ・・お買い上げ。大きなプランターだと

沢山収穫できるのかもしれませんが、スペースが無いので小さめのプランターで栽培

します。30個位収穫できないかしら。

あまりお店では見かけないのですが、色々なミニパプリカの種類があるようです。

成長が楽しみです。

まだ、本格的に暑くならないせいか小玉スイカとナスの成長が遅いです。

それに比べ、スナップエンドウは一日で成長が分かる位に伸びています!