ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

ドラセナ レインボー🌿

こんばんは。はなです。 あっという間に、日曜の夜になってしまいました。 今日は、ホームセンターで購入した”ドラセナ レインボー”を鉢に植えました。 挿し木だったようで、1本かと思ったら2本でした。1本ずつ植えようか悩んだのですが お部屋も狭いので、…

給料日・・そして右から左(泣)

こんばんは。はなです。 今日は、25日。お給料日の方も多いのではないでしょうか。 家計簿をつけようと思いながら、数十年過ぎました。 でも!今はひとり暮らしの支出を把握するために、スマホで支出を記録しています。 本日、22万円(泣)支払いを済ませま…

お弁当〜鶏肉の胡麻焼き〜

こんばんは。はなです。 今日は、晴天。お休みの日に晴れてくれると いいのに。と思いながら、お弁当作りました。 鶏むね肉に、味付け(酒・醤油・塩コショウ) して胡麻をつけて焼きました。 他は、夕飯の残りのきんぴらごぼうと野菜。 卵焼きなど。ダイソ…

アタリヤ農園〜パプリカミックスの種まき〜

こんにちは。はなです。 本日、アタリヤ農園さんの「パプリカミックス」の種が届きました。 パプリカミックスの種 早速、種まき。。 まだ、気温が低い日があるのでちょっと心配です。無事に発芽すると 良いのですか。 パプリカを育てるのは、二回目です。前…

ベランダのミニトマトと、喜多方ラーメン

こんにちは。はなです。 今朝のベランダで育てているミニトマトの様子です。(品種不明) 花が咲いて、小さな実がついていました。かわいい! ミニトマト お弁当に入れられる日も、近いです。(*^^*) そして、今日のお昼ごはんは久々・・・喜多方ラーメンを食…

スーパーバーベナ アイストゥインクル開花♪

こんにちは。はなです。 先日は、最高気温34℃!暑い一日でした。(^_^;) 暑いの苦手なので、体力奪われ少し不調気味です。 今朝、スーパーバーベナが咲きました! 涼しげで、とても可愛いです。 ピンクもあったのですが、紫にして良かった。 とても、丈夫でそ…

出張とお昼ごはんとベランダの植物

こんばんは。はなです。 暑くなってきました。夏は、季節の中で一番苦手な季節です。 新幹線移動ばかりですが、新幹線の中が暑いので・・ツライ。 でも、ベランダで育てている植物は元気に成長しているので嬉しいです。 気温が上がってきたので、種まきした…

2023年5月16日〜お弁当〜

おはようございます。はなです。 仕事の都合上、出張が多いのでお昼は外食かコンビニが多いのですが。。 飽きます!そして、お金もかかりますよね。 毎日、ほぼ自炊なので今日は夕飯の残りと市販の物も使いお弁当持参です。 朝作ったのは、ウィンナー焼いて…

ひとり暮らしを始めるのに購入した物〜備忘録〜

こんばんは。はなです。 ひとり暮らしを始めるために、購入した物や値段など。今更ですが、書き残して おこうと思います。 ①冷蔵庫(15年使用した大型冷蔵庫を処分し、新しく購入)@39800円 ※レトロな冷蔵庫を探していて、見つけたのがコレ!一目で気に入り…

出張とご当地ごはん

こんにちは。はなです。 あっという間に、日曜日が終わろうとしています。 先週は、宇都宮市へ出張でした。泊まりだったので、夜は一人でご飯へ。 宇都宮といえば、餃子。。。沢山お店があり、迷っている間に面倒になり笑 結局、宿泊したホテルの近くのお店…

本日の支出:2023.5.6

GWも終わりですね。 それでも、ゆっくり休めて疲れはとれました。 皆さんは、どんなGWだったでしょうか。 さて、5/6(土)の支出を残しておきたいと思います。 こうして書き出してみると、、思いの外、使ってます。 ・馬刺し(1200円位)※現金 ・ダイソー(1…

はじめまして。

”ひとり暮らしはじめました”のブログへようこそ。 働く50代「はな」と申します。 念願のひとり暮らしを始めて一ヶ月。転勤・引っ越しと・・ あっという間に4月が終わりましたが、やっと新しい生活にも慣れてきました。 お金の管理をしっかりやらなくちゃ。と…