ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

給料日・・そして右から左(泣)

こんばんは。はなです。

今日は、25日。お給料日の方も多いのではないでしょうか。

家計簿をつけようと思いながら、数十年😂過ぎました。

でも!今はひとり暮らしの支出を把握するために、スマホで支出を記録しています。

本日、22万円(泣)支払いを済ませました。が・・まだ、カードの引き落とし(5万)が

控えております。そして、食費と日用品で35000円を生活費袋へin。※酒代別

心配していたオール電化の電気代は、6000円でした。水道代が、3500円。

まだ、車の税金や固定資産税も控えておりました。(今、思い出した・・・)

そして、病院代も毎月1万円ほど。

オーダースーツが欲しいな。。と思っているのですが厳しいかな。

頑張った自分へのご褒美は、モンステラ(観葉植物)。週末、お花屋さんへ。

もう、買う物は決めてあります。金運アップにも良い植物だそうですよ。☘

また、一ヶ月がんばりましょう。🤣