ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

出張とお昼ごはんとベランダの植物

こんばんは。はなです。

暑くなってきました。夏は、季節の中で一番苦手な季節です。

新幹線移動ばかりですが、新幹線の中が暑いので・・ツライ。

でも、ベランダで育てている植物は元気に成長しているので嬉しいです。

気温が上がってきたので、種まきした朝顔もやっと芽を出してきました。

狭いベランダで、育てている野菜とお花をご紹介。※写真は後日。

・ラベンダー(ピンク)

・アレナリア

・ミニひまわり(ダイソーの2袋100円の種・発芽率90%でした)

朝顔ダイソーの2袋100円の種・発芽率60%でした)

・スーパーバーベナ(優秀です!すごく大きくなってきました)

ネモフィラ(大好きなお花の一つ。いつか・・ひたち海浜公園へ行ってみたい)

ブルーデージー(これも大好きです。強いお花です)

・シルバータイム(涼しげなので購入、とても爽やかな香がします)

・多肉たち(増殖中)

ワイルドストロベリー(小さな苗を購入)

レモンバーム(98円の苗を購入、大きくなってきました)

・大葉(種から育ててます)

スナップエンドウ(つるあり。。成長が早いです)

・小玉スイカピノ・ガール)➡ベランダ・プランターで挑戦。

・ナス(サントリーの品種・成長がいまいちで心配です)

ミニトマト(98円の苗を購入・品種不明)

書き出してみてびっくりしました!こんなに!?・・・笑

朝起きて、植物を見ながらコーヒーを飲むのが日課と癒やしになっています。

今日は、日帰りの出張で自宅へ着いたのが21:00。もうこんな時間(23:00)

お昼ごはんは、出張先で。前回、しょうが焼きを食べたのですが美味しかった

ので今日も。。と思ったら、ランチメニューに無かったのでとんかつに。

50代には、重かった(美味しかったけど)海鮮丼にすれば良かったとちょっと

後悔。泊まりなら、餃子を食べたのですがさすがに昼間なのでがまん。

20230517お昼ごはん

明日も、明後日もきっと忙しい。。おやすみなさい。