ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

ひとり暮らしを始めるのに購入した物〜備忘録〜

こんばんは。はなです。

ひとり暮らしを始めるために、購入した物や値段など。今更ですが、書き残して

おこうと思います。

①冷蔵庫(15年使用した大型冷蔵庫を処分し、新しく購入)@39800円

※レトロな冷蔵庫を探していて、見つけたのがコレ!一目で気に入りました。

キッチンも明るくなり、本当にかわいくて一番のお気に入りです。

②オーブンレンジ(10年使用した物を処分し、新しく購入)@19800円

※レビューも良く、実物を店舗でも見て確認しました。シンプルで、必要な機能

も付いていたのでこれに決めました。お値段も、家電量販店より安かった!

③カーテン(ニトリ)@16800円

※新しい部屋には、窓が二箇所。遮光カーテンを探しにニトリへ。カーテンは一番

に必要な物になりますよね。中々の出費でした。カーテンも、グリーンにしました。

これも、とても気に入ってます。

④寝具(布団、枕、毛布、カバー、シーツ、ベッドパッド)@20000円ほど。

こちらは、イオンとニトリで購入。

⑤ラグ@2699円

※ネットで購入したのですが、お値段の割に厚みもあり満足しています。

⑥タオル(引っ越しを機に入れ替えました)@1590円(4枚)×2セット

※以前から気になっていた”タオル研究所”。ふかふかの生地でとても使い心地

が良いでので、追加購入しようと思っています。

⑦テーブル@3000円

ニトリで購入。リビング用です。幅80cm、奥行60cm。安さで決めました。笑

生活が落ち着いたら、もう少し大きいテーブルを購入したいです。

⑧キッチン用品@20000円位

ニトリ、100円ショップで購入。以前使用していた食器や、キッチン用品は引っ越し

の際に思い切って処分しました。20年近く使用していた物ばかりだったので。

 

上記の他にも、細々した物を購入していますので暮らすまでに結構なお金が必要ですね。ざっくりにしか把握していなかったので、書き出してちょっと驚きました。

これから一人暮らしをされる方、考えている方の参考になれば嬉しいです。

さて、新居で気になっていることが一つ。オール電化なんです。1ヶ月の光熱費がどの

位か?今度、書きたいと思います。(*^^*)