ひとり暮らしはじめました。〜50代働く女子〜

50代女子?念願の一人暮らしはじめました。

2023年5月16日〜お弁当〜

おはようございます。はなです。

仕事の都合上、出張が多いのでお昼は外食かコンビニが多いのですが。。

飽きます!そして、お金もかかりますよね。

毎日、ほぼ自炊なので今日は夕飯の残りと市販の物も使いお弁当持参です。

朝作ったのは、ウィンナー焼いて卵焼きとしいたけの甘辛だけです。

プチトマトとリーフレタスを入れればそれなりに見えるマジック。

20230506 お弁当

・卵焼き

・ミートボール(お惣菜)

・しいたけの甘辛(酒・みりん・醤油でさっと煮ました)

・ウィンナー(朝ごはんとお弁当用に焼きました)

ブロッコリー、エビは前日の夕飯に茹でた物。

・おにぎり×2個

15分位で作りました。セリアで購入したお弁当箱を利用。

THERMOSの「スープランチセット」が欲しくて、購入するか悩んでます。

毎日、お弁当を作る訳じゃないので。でも、かわいい。スープや、お味噌汁も

持っていければ、おにぎりだけでも良さそうですね。

 

それでは、今日も一日頑張りましょう!行ってきます。(*^^*)